2006年05月23日

栄東の保護者会

栄東の保護者会が、今月あるそうです。
恐らく、何かの説明があると思います。

2006/05/31追加
残念ながら何の説明もなかったようです。
posted by 告発者(管理人) at 12:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 「旧被害者の会」の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話題は出ると思うけど、お詫びとかはしないと思う。脱税のことだってまだ私達の前で詫びをしてないのだし。
Posted by 現・徳栄生徒 at 2006年05月24日 20:19
ないない、栄太郎一族はそんなことを絶対しません。脱税はしてないといわれるのがおちだと思う。
Posted by 北OB at 2006年05月25日 15:38
今月のいつ頃保護者会があるのでしょうか。誰か知ってる人いませんかね?
もしこの掲示板に栄東の生徒がいるなら結果が聞きたいです。
Posted by 現・徳栄生徒 at 2006年05月26日 16:57
今日は栄東の授業参観日。来週が保護者会。いっぺんにやってもらったほうが良いのだけど。母親が今日も行ってるはずだけど、なんにも説明はないでしょう。3月の終業式で田中副校長がちゃんと説明会を開くと約束したけど、なしのつぶて。栄東048ー667ー7700に聞いたら、さとえ学園本部048−641−9642にまわされました。両方とも氏名を聞かれましたが、不利益を受ける可能性があるので、今の時点では名乗りません、とはっきり告げると対応は悪くなかった。ところが脱税の件の説明会についての返答は現在、関係各所(県や税務当局ほか)との作業中なので、しかるべき時が来ましたらそのような場も設けさせていただきます、だとさ。のらりくらりですよ。まあ、事務方ではどうしようもないでしょう。佐藤一族が退任すれば学校は良くなるのに残念です。
Posted by 栄東父兄 at 2006年05月26日 18:08
謝罪なんてする学校じゃないよ
Posted by 生徒 at 2006年05月27日 20:32
教師たちも朝早くから夜遅くまで、残業代なしで働かされているそうです。これではモラルも上がりません。労働局に訴える必要もあります。まるで北朝鮮ですね、佐藤理事長は本当に悪い人です。
Posted by 世直し会 at 2006年05月31日 01:12
残業代でる学校なんてあるのか?あるなら教えてくれよ。
Posted by at 2006年05月31日 15:28
管理職は、一般教職員に退勤時間を越えて管理職の命令で仕事をさせた場合は、超過勤務(残業)として金を支払わなければなりません。大部分の学校ではその時間分を金ではなく代休・代時間として与えています。自分が自分の仕事を遅くまでやってもそれは残業にはなりません。教師の仕事は命令されてやるものではなく、家庭に持ち帰ったりして皆さん自主的にしています。その各々の残業時間を計ることができません。ですから、県公立小中高校では「教職調整手当」として本俸の4%を残業分の意味合いを持たせて支給しています。埼玉私立高は大部分は県立に準じて支給しているようです。佐藤栄はまるっきりのサービス残業のようですね。  




 
Posted by 私立高校教員 at 2006年06月01日 23:28
実際に残業代と称するものはないでしょうが、かなりのオーバーワークを強いられいることを考慮すると、一週間40時間労働を守るなど勤務改善が必要となります。一般社会では36協定を守るなど健全化を図っており、労働基準監督所などの指導に従った運営をしてきています。よってオーバーワークについては何らかの手当てや賃金アップをすべきであり、勤務改善も必要です。1日に14〜15時間も拘束されているようでは経営者の言いなりであり、生徒さんのためにも悪影響となり、諸悪の根源そのものです。
Posted by 世直し会 at 2006年06月02日 00:59
確かに教員って公立でも残業手当は無いらしいけどね。
でも佐藤栄学園の場合は、それに見合った賃金を支払っているかというと怪しい。労働基準監督署の訴えてみる価値はあるんじゃないかね。
Posted by   at 2006年06月03日 01:07

この記事へのトラックバック
×

