この記事へのコメント
ここの進路指導部(加須にある学校)にもメスを入れるべきだ!!
理由は簡単。高校生の進学先から、多額の見返りを得ています。
見返り好きは理事長だけではない。
進路部長(かわいそうだから実名は控える)は
T京大学に加須生徒を毎年100人以上進学させている。
受験料だけでもT京大学は300万稼ぐ。
その100人が入学して4年間の支払う学費を考え
たら、、、、、T京大学は潤います。
その見返りとして、進路部長はT協大学病院はフリーパス。
病院いっても会計はないって意味です。
生徒を送り込んだお礼に金をもらったり、
その金でアジアの女性を買ったり不潔なお方です。
生徒には男女交際を禁じておきながら、
自分は家庭をもちながら、
アジア女性を抱いているんだから。
新聞社もちゃんとこの部長をマークしていれば大学
と進路指導の怪しい蜜月関係がスクープできるよ。
でもこの部長をすべて否定はできない。
加須にかよっているカス見たいな生徒が大学に進学できる。
この部長をだましたT京大学グループこそ進学業界のダニなんだよなあ。
元銀行員のでぶT辺!!見てるか!!
愛人用に板橋にアパートかりてるおデブさん!!
年貢の納め時です。自首しましょうよ。
君にいじめられたみんながそれを望んでます。
Posted by OKINAGA at 2006年03月25日 18:47
私が在職した24年前ですら同様の話はありました。例えば校地内にある○○の森の建設費の寄付金も、生徒は卒業するまでできなかったと言っていました。当時は新任職員は、辞令交付式当日に身分が1年契約の職員だと知らされる始末。そしてみんなやめていく有様でした。ボーナスは当時校長でもあった榮太郎氏から受け取る際に、最敬礼でと指導されました(後日校長宅へお届けをすることも指示された)。自衛隊に研修と称して入隊させられたり(県の教員採用試験の日)、第2組合への入会を強制させられたり、教員も大変な学校です。自衛隊上がりの教員も何人かいました。生徒への教員による指導は、体罰ではなく暴力です。佐久林間学校でみたものは、腹を足蹴りするなど、その教員はいまでこそ男子体操部顧問として全国的に名前を知られているようですが、人として恥ずかしい行為が見られました。建学の精神は「人間是金」校訓は「今日稼げ」とは、当時の高校生の言葉です。集めるだけ集めて退学者は3桁にのぼってた気がします。休み時間に話した体制批判の話は筒抜けになっていたようです。1年で首になりましたから。上小町の本部に呼ばれてクビといわれた時、担当者から「済まないね。あなたは公立で頑張れる人だから。期待してます」と応援してもらいましたが、漏れてるんだとおもいました。思い返すと当時も、勤務後帰る時別々の方向に帰ってデニーズで落ち合うなどして人間関係がばれないようにしていたのにと、苦笑しています。現在ですら、サッカー部内のいじめを教員は見て見ぬ振り。北海道栄の応援と称する寄付金集め。ことある毎にグループ総動員で資金集めをしているはずです。私学であっても、教育は公教育であるはず。佐藤一族による私物化はあってはなりません。昨年、学園内で栄のみが私学協会を脱退しましたが、今回の事件は何らかの関連があるのでしょうか。このような報道を眼にして、在校生とその家庭、今春入学する者、職員の扱いが心配です。事実を明らかにして社会への謝罪をもらいたいと思います。
Posted by 元職員 at 2006年04月01日 08:59
救済とか言ってるけどだだの自己満でしょ?
Posted by   at 2006年04月07日 04:37
初めてこのブログみました。びっくりと同時にこんな学校が存在し続けていることにショック!
少なくともわが校の三年生がこの学校を希望したら、とりあえず、親子でこのブログ見てみるように、アドヴァイスしますよ。こわいですね。
Posted by 公立中学校教員 at 2006年04月09日 09:52
ここのごく少数の意見だけで惑わされないで下さい。
厳しいという事は確かにあります。ネクタイが緩んでいるとか革靴のかかとを踏んでいるとか、服装が乱れているだけで注意を受けます。他からみればありえないといわれるかもしれません。しかしいずれは社会に出るのです。いきなり身だしなみを整えろといってもいきなりは出来ません。必ずどこかでぼろがでます。そのために今出来る事は今からする。これが『今日学べ』なのです。
それに理由も無いのに殴るなんてコトは絶対にありません。理由があってもまずいのでしょうが、体罰と取るか、愛のムチと取るか、僕は愛のムチであってほしいです。
Posted by 栄OB at 2006年04月10日 07:55
>栄OB
わかりやすい教師だなぁ。
>体罰と取るか、愛のムチと取るか、僕は愛のムチであってほしいです。
暴力を肯定しているし。
おれは特進だったから、そんなにアホの体育教師と絡む機会はなかったけど、別に髪を染めてはいないし、ロン毛と呼ぶには程遠い、普通の中分けなのに髪が耳にかかっているという理由で人間を完全否定する学校です。
>公立中学校教員さん
よく栄の生徒を見てください。
一見ちゃんとしているように見えますが、あれは人権無視の校則や暴力による虚像の姿です。自分の意思で動いている人間なんて0に等しいと思いますよ。仮に自分の生徒をあの学園に送りこんでしまったら、母校訪問ってものがあるはずなので聞いてみればわかりますよ。
どっかのお国に似ていませんか?テレビでは裕福を装っていますが、やたら亡命者が多い国に。
まあ、工作員に騙されないようにしてください。
Posted by ほんもの栄卒 at 2006年04月13日 02:40
教師じゃないっつーの!
ほんもの栄卒さんは自分と意見の違う人はみんな教師にしたいたいですね
Posted by 栄OB at 2006年04月15日 00:30
>一見ちゃんとしているように見えますが、
>あれは人権無視の校則や暴力による虚像の姿です。
>自分の意思で動いている人間なんて0に等しいと思いますよ。

同感です。
Posted by 栄卒のS at 2006年04月15日 11:20
この高校の先生たちは、このような実態に対して声をあげて抗議とかしてるのですか。それともしたくてもできないのですか。良心のある先生そして生徒たちが気の毒ですね。保護者も腹の中ではいろいろ言いたいこともおありでしょうね。どう判断するかは、個人個人の問題ではありますが、このサイトを多くの人が見てともかく声をあげていくしかないですね。学校の方針が正しいとおっしゃっている方とおおいに論議したほうがいいですよ。だって日本は民主主義国家なんですから・・・。でもできない理由があるんですよね。
それってやっぱり栄OBさんの言うとおりかな?
Posted by 中学校教員 at 2006年04月16日 12:40
他校で生活したことないのに自分のとこだけ悪いってよく言えるね。被害妄想激しいね。隣の芝は青いってやつ?
Posted by A at 2006年04月16日 22:34
栄太郎の独裁体制で、心有る教員は実体を知って絶望して辞めてしまうのです。残っている教師は質が悪いのが多く余りに生徒が気の毒!そこで詳細な酷い実体を調査して発表して改善要求をするつもりです。この場でも公表します!
Posted by 元教員 at 2006年04月17日 00:49
初めまして、東高一貫在校生のブラックヨッシーを申します。

被害状況というものだと、東高の新しい校舎(またの名をアルファ棟)の建設に伴い、「高校アルファクラスを優先的に入れ、勉強に集中できる環境にする」という宣伝文句のもと寄付金があり、何度も催促されたので、うちの家でも寄付金を納めたのですが、
高校アルファコースに進学した時には、教室の棟の区別だなんだはなにもなく、一番古い校舎に入れられました。

しかもその一方で「寄付金が集まらないから」と毎月の授業料を値上げしていました。この一連の行動は該当者の保護者に相当な不安感を持たれているのも事実です。


追記ではありますが、3年程前、理事長の銅像のレプリカを5.6千円で半強制的に教員全員に買わせていた様です。
Posted by ブラックヨッシー at 2006年04月18日 21:37
元教員の方、ぜひ公表してください。私たちはこの実態を広く生徒や父母に知らせていきます。この学校に送らないようにします。残っている先生方、学園民主化にがんばってくださいね。普通の感覚ならどこが変なのかわかるはずです。在籍している生徒の親だっておかしいと思っているんですよ。でも子供が人質なのでいえないんでしょうね。このブログを保護者や生徒たちが見るといいですね。
Posted by 公立 at 2006年04月18日 21:37
Aさんへ
他校で生活したことがなくたって、普通の感覚の持ち主なら、やっていることが常識的かどうかは判断がつくはず。一般社会から隔離している世界を君たち教員が作り上げているだけです。
Posted by 一県民 at 2006年04月19日 10:30
A氏は生徒として何校か経験した上で言ってるのか?
そんな人は滅多にいないと思うが。
一県民氏の言うとおりだし、社会に出たり他校生と話すだけでもどれだけ異常な学校かわかるはずだ。
Posted by 栄卒のS at 2006年04月19日 16:44
非常識なことなかったし、教員じゃない。
Posted by A at 2006年04月19日 17:46
元教員さんへ
私は佐藤栄学園の現役高校生です。私の高校でも理事長と意見が合わず辞めた先生がいました。私はその先生のことを知りませんでしたが部活の顧問や先輩曰く、生徒のことを考えてくれている良い先生だったそうです。そんな先生を辞めさせて質の悪い先生を学校に残しているなんておかしいです。
栄出身の教師は最悪な先生が多いそうです。特に私の高校の音楽教師がその例です。その音楽教師はまともな授業をしてくれません。そういうしょうもない教師を辞めさせてほしいですね。
Posted by 現佐藤栄学園生徒 at 2006年04月19日 23:50
これから被害にあう(?)と思います。
というか、被害かどうかわかりかねるので相談です。
長く書くのも面倒なので、箇条書きで。

・入学直前から当初まで「2年になったら毎年恒例のアメリカ(ユタ州)に研修旅行に行く」と説明が。
・その費用は約30万(引き落とし)、行くか行かないかは任意で、行かない時は費用は返金という話だった。
・1年の3学期に、ユタ州に行くか行かないかのアンケート実施。「ホームステイ」か「合衆国縦断(?)」かという項目だけで、「行かない」という選択が無かった。
・先生に呼び出しされ、相談。
・「とりあえず、行けば良い思い出になるから」と促され、強制的に合衆国縦断に選択されました。
・2年生になり、「全員参加」という雰囲気の流れに・・・。

研修旅行まであと3ヶ月弱辺りです。
ちなみにアンケートは最初、白紙で提出。白紙で出した人は全員担任に呼び出しされ、上記のように促されました。
これは被害に相当するのでしょうか?
Posted by 埼工専在学生 at 2006年04月22日 23:32
どんなに努力しても理事長や上司の意見で全て抑えられてしまう。職員間の微妙なイジメもあります。足の引っ張り合いや落とし入れなど汚い社会がいっぱい。あんなの学校のあるべき姿ではなかった。理事長の指示に従えないものは生き残れない。退職する職員は独身か、再就職の決まったものだけ。妻子ある人は辞めたくても生活のために我慢して、耐えて耐えて頑張って働いているのです。
私は違う職場に移ってから、友人や家族に明るくなったとか生き生きしているなどと言われるようになりました。
『ここで辞めたらどこに行っても続かない』そんなことはありません。あの学園がおかしいだけ。
決断するなら早いほうがいい。自分の心身と将来のためです!
かわいそうな生徒たちと頑張っている職員を救ってあげてください!
Posted by 元職員 at 2006年04月23日 01:19
数年前、英国留学に行った私に対してH野浩教諭は「お前みたいなやつが英国に行くなんて日本の恥だ。しかも英国に遊びにいくなんていいご身分だな。お前みたいなやつはどうせ(英国に)行ったって引きこもってるだけだ」などという暴言を吐きさらに、英国留学中の生徒は留学期間中に行われた栄東高等学校の行事:林間学校、栄東高等学校野球部甲子園大会県予選などに参加できないことを知りつつ、英国留学からの帰国した翌日、H野浩教諭は時差ぼけと疲労で疲れきっている生徒に対して「何で遊びに行ってきた分際の生徒が疲れているんだ。大体お前は内の学校の野球部の応援、林間学校に来なかったくせに。(注:英国にいるのに来れるわけがありません)」などと道理を無視した発言をし、自分が「イギリスにいるのに来れるわけがありません」と反論するとH野浩教諭は「だったら、なんで来れなかったことをみんなに謝らないんですか?」と数年後に脱税しておいて謝罪しなかった学校の教師の分際で言う。しかもH野教諭は「みんなが夏の暑い中一生懸命にやっているのにそういう迷惑行為があだになるのだ」と英国留学の正当性を否定しはじめる有様。そしてH野教諭は「どうしてイギリスで遊んでいた(注:もちろん遊んでなんかいません)お前が(林間学校の学習)課題を提出できないんだ。(注:林間学校に物理的に行けない状況でどうやって課題をもらうのかまた知るのかが疑問)ど〜せお前はやる気が無いから(注:知らなかったし、聞いていないものを提出しろなど不可能にもほどがある)明日来なくていい!」という根拠の無い意味不明な発言をしました。
英国留学を「遊びに行く行為」と正気で言っているとは私には思えないしもし、H野教諭が本気で行っているのであれば“佐藤栄学園が生徒を英国研修と称し遊びに行かせている”ことになる。
後日私の両親が講義しに言ったのですが、H野教諭は易しい表現を使ったし、一部は冗談で言った(注:冗談で生徒を放課後職員室に呼びつけ叱責することはさらに疑問である)などと言い訳をしている。放課後生徒を呼びつけておいて保護者の抗議には冗談で言ったと言うし、
さらにH野教諭は「あなたのお子さんは冗談も分らないのですか」などとおっしゃった。生徒だって放課後職員室に呼び出され叱責することを冗談だとは受け取らない。しかし、私の親がH野教諭のこの発言を本当に冗談であると言いくるめられてしまうのは、H野教諭が何かほかの事で脅したのかは不明である。しかし、この件から言えることはH野教諭は保護者に対して犯罪的に口がうまいということだ。
Posted by 元栄東生 at 2006年04月23日 16:47
どこの私立も似たようなものだって。所詮教師もサラリーマン…
Posted by 某私立教員 at 2006年04月24日 02:37
佐藤栄太郎と米谷達也に注意!
米谷達也は大宮法科大学院で周りの大学院生を馬鹿にして「米騒動2005」を引き起こす。
その風貌はゲゲゲの鬼太郎のねずみ男風!
米谷達也は大宮法科大学院進学の理由を以下のように述べている。
(1)僕はこれまで『東大卒』というチャンピオンベルトを締めてきたけれど、(元代ゼミ講師)
(2)そろそろ耐用年数が過ぎ、すり切れてきた。
(3)だから今度は『司法』という新しいベルトを手に入れたかったんです(『週刊朝日』より引用)
実はこの悪名高い米谷は佐藤栄太郎と栄東中高に深く関わっています。米谷達也は10年以上も前から栄東中高の数学講師をしています。
それだけでなく、10年前には栄東中高生のための塾を佐藤栄太郎の資金援助で始めるが失敗。
次にプリパスという塾を佐藤栄太郎の資金援助で設立。(しかしこのプリパスも不振!)
このプリパスのネット配信授業を最近まで栄東中高生の多くは毎月5万〜6万の金を払わされ、強引に受けさせられていたのです。そのお金の多くは佐藤栄太郎の懐に還流されていたようです。
しかし余りに高く無内容なために不評となり破綻しました!また二人は組んで栄東中高生を食い物にしようと画策しています。
米谷に限らず、怪しげな教育ブローカーの森上、亀井などが佐藤栄太郎と組んで悪知恵を働かせています。彼らに騙されないようによく注意してください。
米谷ウォッチャー
Posted by 米谷ウォッチャー at 2006年04月24日 13:55
やめたくてもやめられず耐えて働いている先生方、辛いでしょうね。でもこの学校の異常さは着々と世間に知れ渡ってきますよ。私なんかけっこうおしゃべり好きでこのブログのこと話題にしてますもの。
Posted by 公立中学校教員 at 2006年04月24日 22:18
嫌な教員もだいぶ減ってきた
ただ上層部は相変わらずウザイ
そろそろクーデターでも起こすか・・・
Posted by 宰相 at 2006年05月01日 19:20
来週から少年院と言われている林間学校に行かなければならない。平日だから欠席できません。逃げられない苦痛でゴールデンウイーク中はずっと憂鬱です。2月に行った時も悲惨でした。こんな時期に一週間近く授業潰していくい必要性があるのだろうか。喜んでいるのは、シーズンオフで客の少ない観光地の人、宿泊施設で働く人、バス会社なのではないだろうか。
Posted by at 2006年05月05日 10:59
そういえば林間の季節になりましたね。
去年の林間学校は本当に最低でした。
施設に着いて2時間ほどの持ち物検査。これはなんとか我慢できた。でもそのあと部屋に入って私は洗面所の蛇口をひねってみると水が出てこない。水のトラブルがあったらしく、水が出なくなってしまったらしい(多少は出る)。だから歯磨きも3日間できなかったし、トイレは流せないので悪臭が漂っていて吐気がするほどでした。さらに「お風呂にもはいれないかもしれない」と言われました(でもなんとか入れました)。
今年も林間に行くので、またこんなことがあったら嫌だなと思います。
Posted by 現・徳栄生徒 at 2006年05月07日 14:11
>現・徳栄生徒サン
その施設は栄と同じところかな?
2時間の持ち物検査…最低ですね。
水も出ないって…、力を入れるところを間違えてます。

生徒を人間扱いしてないところは変わってないのですね。
Posted by 栄卒S at 2006年05月14日 17:40
私の通っている学校では教職員のほとんどが『自動車通勤』です。
まぁ、整備士の学校なのでそれは別にいいのですが。
しかし、大人の事情なのかはわかりませんが、自動車通勤という体形が無く、表面上では教職員の通勤体形は『電車通勤』という事になっております。
ここが問題でして、なんと交通費(電車賃(多分1ヶ月毎かと)が支給されているそうです。
中には、蓮田から『大宮経由で』伊奈町までニューシャトルに乗ってきている事になっているそうです。
地図を見ればわかると思いますが、蓮田と伊奈は隣同士です。それを、わざと大宮を経由させる事で電車賃を多く貰っている人もいます。
オマケに、聞く所によればニューシャトルは電車の割には料金が高めだというそうです。
私はニューシャトルには乗った事が無いので、上記の件に関して何か間違っていたらご指摘下さい。

ちなみに、この事実は12日に埼工専で働く先生自身が暴露していたの(を聞いた他のクラスの生徒から聞いたの)で、確かです。(全て口頭での出来事なので、物的証拠がありませんが…)
大宮経由で来ているという教職員は、その暴露した先生本人です。
自慢気に裏話を暴露していたそうなので、ここに書き込んだ次第であります。
Posted by 埼工専在学生 at 2006年05月14日 20:13
栄卒Sさんへ
私の言ったのは佐久林間学校のことですよ。あ、土曜に後輩が佐久林間から帰ってきて、特に私の時みたいなトラブルはなかったそうです。
いきなりですが今日私の学年で頭髪検査がありました。私の学年の女子整髪指導の先生が気持ち悪い先生なんです。毎度頭髪検査で髪が長いと髪をベタベタ触ってくるんです。ここが長すぎだとか、ここを切ってきなさいとか言って。でも髪を触ってるのは9割ぐらいがかわいい女子なんです。セクハラだと思ってないんですかね、T橋あきら先生?あなたはキモいし、臭いし、汚いです。女子みんなあなたのことを嫌っていますよ。即刻教師を辞めて欲しいです。いや、辞めて下さい。
Posted by 現・徳栄生徒 at 2006年05月16日 22:30
お金を返してください。
Posted by 栄東高生 at 2006年05月22日 17:17
私の高校の音楽教師は現在2人ですが、2人とも最悪です。
男のほうは雑談かビデオ観賞で授業放棄するし、女のほうは(先輩談ですが)授業中サッカー部の男子生徒にメアドを聞いたりしてるんです(授業中ビデオ観賞してるとき、その生徒とメールもしてるらしい)。そして2人の共通点は男子生徒好きで男子生徒にひいきしていること(男のほうは自分のことをゲイと言ってます)。女子生徒は2人に不満を持っているのですが、女教師のほうは吹奏楽部の顧問なので吹奏楽の人が彼女の愚痴を言ってるのが彼女にバレると即クビにされてしまうそうなので、皆逆らえないらしいです。吹奏楽部に所属してない生徒も愚痴がバレると凄く叱りつけられるそうです。しかも副校長も女教師にあまり逆らえないとか。
2人とも辞めて欲しいのですが栄出身らしいので辞めさせることができないらしいです。
栄出身の教師はホントまともじゃありません。
Posted by 現・徳栄生徒 at 2006年05月28日 14:22
栄東にも栄出身のビデオ見せることしかやらない教師が居ます。
Posted by 栄東 at 2006年05月31日 02:04
レス遅くなりました。
佐久林間学校ってこれですね。
http://www.sakae-archi.co.jp/saku.html
写真では綺麗でよさそうですが…、自分の栄での経験を考えると…やはり上っ面だけ?

変な教師にじっくり髪検査…、腹立ちますね。
管理教育学校は生徒のプライバシーを平気で蹂躙するため、こういう人間にとってありがたい場所になってしまうんですね。
Posted by 栄卒S at 2006年06月01日 12:42
Posted by 栄東 at 2006年05月31日 さん
その教師って中学コーラス部顧問のI山先生ですか?
Posted by 卒業生 at 2006年06月02日 11:39
栄卒Sさんへ
確かに佐久林間の施設の写真ですね。数年前に少し工事をしたらしく、女子の泊まる棟はきれいです。でも男子や先生の泊まる棟は汚いらしいです。先生曰く工事前の女子棟はトイレから臭気が漂っていて、棟全体がとても臭く、汚らしかったそうです。
Posted by 現・徳栄生徒 at 2006年06月05日 22:25
プライバシーねぇ…
何でもかんでもプライバシー言うから変な社会になっているとゆう説も…
Posted by at 2006年06月06日 00:45
佐藤栄学園は無駄な建物を作りすぎ。私の学校の隣りにある短期大学潰れるって掲示板に書いてあったし。
私の高校で例えるなら記念館の存在。進学棟のとなりにある建物ですが、記念館と言っても全く使わない。使っても徳栄に受験合格した人が手続きをしたり、制服とか買わす時に使うだけ。あまりに使っていないので、今はあの音楽女教師が指導者の吹奏楽部が使い放題使ってます(1階だけバトン部、その他の階は全部吹奏楽部が使ってる)。吹奏楽部は合宿の時記念館で寝てるそうで、夜お菓子を食べていたりして、記念館は凄い臭いらしいです(ゴミもそのままだし、布団も広げたままだそうです)。これじゃホント建てた意味ないですよ。金の無駄です。
Posted by 現・徳栄生徒 at 2006年06月14日 07:37
え〜!? 徳栄にも記念館があるの??
栄にもありますが、いつも立ち入り禁止で、身体測定とかに使っただけですよ。
外から見た感じ、学園の看板みたいになってますが、座席とプロジェクターがあるけど、用途がほとんどありません。

そもそも"何の"記念館なんだろうか…?
Posted by 栄卒のS at 2006年06月14日 18:26
記念館使いましたよ。集会や委員会で。後卒業制作発表会でも使いました。他にもあったと思います。

25周年記念だったと思います。
Posted by 栄卒のF at 2006年06月14日 20:26
栄卒のSさんへ
栄と徳栄両方記念館があるってことは、まさか栄東とかにもあったりするのでしょうか……??もしあって同じような使われ方をしていたら本当に記念館なんていりませんね。
そういえばずっと前の佐藤栄新聞に佐藤栄小学校に室内プールを作るって書いてありましたが、別に小学校だから部活とかないわけだし、必要ないと思いますけど。
Posted by 現・徳栄生徒 at 2006年06月14日 20:58
質の悪い教師が多すぎ。お金を取っているなら予備校講師をどんどん入れてください。ここの職員は東大早慶のノウハウを知らない教師ばかりです。早稲田が100人以上出たけど浪人生ばかりだし重複は多いし。内部は浪人7割、外部は浪人6割出たそうです。それを全部生徒のせいにするし。早く合格、卒業したい
Posted by 栄東高生 at 2006年06月19日 18:09
全く関係ない話なんだけど、私の高校の前に立ってある花咲徳栄高校と書かれた看板や道路に徳栄死ねやバカとか書かれてありました。
落書きをしてくれた人!落書きをしてくれてどうもありがとう。ていうかよく書く度胸あるよなぁ。関係者とか先生に見つかる可能性があるかもしれないから絶対私にはできないよ。
Posted by 現・徳栄生徒 at 2006年06月23日 20:38
現・徳栄生徒へ。
ここに様々なコメントが掲載されているけど、今までの貴方のコメントは事実を歪曲したものだと思った。今回のコメントを読んで、確信した!!
「花咲徳栄高校と書かれた看板や道路に徳栄死ねやバカとか書かれてありました。落書きをしてくれた人!落書きをしてくれてどうもありがとう。」
落書きしてくれてありがとう?自分の学校の悪口をそんなに書いて何が楽しいの?貴方は自分の精神が壊れていることに気付いていないようだ。
Posted by サトエモン at 2006年06月25日 22:09
生徒を大事にしない学校が嫌われるのは当たり前でしょ。
人に酷い扱いをしておいて、反抗する奴は頭がおかしい事にする。
最悪な大人が良く使う手です。「げす」ですね。
Posted by 栄卒のS at 2006年06月27日 08:33
私は「栄東の10周年記念行事」という名目で、入学当初は知らされていなかったお金を毎年10万くらい強制的に施設費と同等の扱いでとられました・・・・。しかも、10周年は卒業後のことなので、お金はとられたままなのに、行事には参加できないし、記念品はもらえないし・・・。しかも、そのお金の使い道は未だにわからないし・・・・。これって一種の詐欺だと思うのですが・・・・。
Posted by 栄東 OG at 2006年07月31日 01:08

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。