2006年03月23日

買わなくていいものは買わない

入学前に教科書や備品などを買う日があったと思うのですが、
最低限のものしか買わないでください

必要なら後から買えると思いますので。

値段設定がおかしいです。

制服なども不良品の可能性がありますので、すぐチェックしてください。
後で交換してくれませんでした。

posted by 告発者(管理人) at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 「旧被害者の会」の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も上履きがすぐにぼろぼろになりました。
Posted by どうも at 2006年03月23日 17:51
http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1778/
→栄の全てが、だいたい分かります。
Posted by 埼玉栄在学中 at 2006年03月23日 22:26
教材費だったか。物品費だったか。
細々したものを買うお金として
年間で10万円くらいでしたかね。
授業料と一緒に納入させる。
で、そのお金から必要な物品を購入してるんですが
まあ要するにこの必要な物品が栄太郎の著作物だったり、
誰が使うんだかわかんないような記念品だったり、
さとえ学園新聞だったりするわけです。

拒否できないですよ。前払いなんだもん。
実際に使う教材の代金なんかもそこから引くので
納めない訳にも行かないし。

本人の意思とは関係なく強制的に物品を購入させることができる。
そんなえげつないシステムが横行しています。
Posted by ユーイング@東中高OB at 2006年03月26日 17:49

この記事へのトラックバック
×

